本日(2016年11月5日)、livedoor Blog へ 引っ越しをしてきました。よろしくお願いします。

   ブログ名:「当尾(とうの)からの風の便り」
   ブログ・アドレス(URL): http://bell3.blog.jp/

お手数ですが、お手元の「お気に入り」あるいは「リンク集」のアドレス変更をして頂きますよう、お願い申し上げます。

新ブログの開設・リニューアルに当たっての、私の留意点と主な変更点は以下の通りです。
①ブログ全体としてのシンプル化(簡素化)に心掛けました。
②トップ・ページは、最新の目次欄に相当します。一目見て、記事内容がわかるように写真構成としました。これによりトップページが重たくなるのを避け、素早く軽快に本文へと移動が出来ることと思います。
③1ページ当たりのブログ記事タイトル表示件数を32件としました(変更可)。毎日のブログ更新にして1カ月分、隔日のブログ更新にして2カ月分に相当する記事が、1つのページで探し出せます。
④写真タイトルをクリックしますと本文記事に移動します。本文記事から目次に戻るには、ブラウザーの戻る矢印をクリックして下さい。また、「当尾(とうの)からの風の便り」のタイトル文字をクリックすると、トップページに戻ります。
当ブログでは、従来ブログでのサイド(カラム)の表示項目は、すべて最下段に表示されます。カラムの表示項目も必要最小限にとどめ、不必要な表示を極力なくしました。カテゴリー検索や月別検索もプルダウン形式にして、長々とした表示をなくしました。
⑥コメント投稿時の、わずらわしい画像認証表示をなくしました。

*新ブログ名に、NEW とかとかを付けるか迷いましたが、以前のブログ記事を全て移転させた上での継承と云う位置づけから、ブログ名は変更しないことにしました。従って、ブログのアドレスだけが変わりました。